にしおか眼鏡舗

2010.10.05 イカの襲撃

views
約2分

昨日の定休日、何じゃいコリャ!な悪天候の中、早朝5:00に家をでっ発(^_^)

まず、風裏の第一ポイントに5:30頃到着。早くも2名の釣り人(^^ゞ

相当な巻込風があり釣り難い環境ではあったがアタリは結構ある。

でもヘタっぴなボクはイカをエギに乗せられない(T_T)

約2時間弱そのポイントで粘ったが真横から猛風が吹き出し撤退。もう一つの風裏ポイントへ移動。

そこでハプニングが・・・ボクの車は車高がノーマルより5センチ程低くなってるんですが(^^ゞ

その釣り場の駐車場の入口は段差がかなりあり気をつけて侵入したつもりだったが、

ガガガガ!ゴリゴリゴリ~(T_T)

やっちまいました(T_T)プチ亀さん状態となり、その状態から復活させるのに20分ほど苦労しました。

別の場所に車を止め、気を取り直しポイントへ。

そこでもイカはエギにパンチをくらわしてくれるものの撃沈(T_T)

一か八かでホームグラウンドへ行ってみた。

ポイントに着くと奇跡のごとく風が一時的に止んでいるぢゃぁありませんかっ(^_^)(^_^)

で、2,3投後、ズシッ!ジーってイカ君が乗ってくれました。

そこで、マタマタのハプニング!釣れたイカをエギからはずそうとすると・・・

イカ君、最後の抵抗か!真っ黒の攻撃色(アオリイカは怒ると黒い体色に)になり足でボクの指を巻込み口元へ。

その瞬間。

イ、イ、イ、痛、痛、痛、痛い~~~~~~~

イカ吉に指を齧られました(T_T)

話には聞いていましたが、こんなに痛いもんとは・・・

でも、釣れたからある意味ウレシー痛さかも(*^。^*)

その後、再び体をあおる強風が吹き出し撤退。

018_convert_20101005103104.jpg

今朝の指を撮ってみた(^^ゞ

まだチクチクする・・・

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは。
    イカが噛み付くとは初めて知りました。
    いつも、釣りの記事は楽しみにしていますよ。
    (私はやりませんが)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > こんにちは。
    > イカが噛み付くとは初めて知りました。
    > いつも、釣りの記事は楽しみにしていますよ。
    > (私はやりませんが)

    カワイさん。こんにちは。
    マヂで痛いです。まさしくイカの襲撃です。
    その時、オマケに墨まで吐かれて服も真っ黒くろすけに。
    (イカの墨が服に付くと絶対きれいにのきません)
    いつも、コメントありがとうございますm(__)m

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339