にしおか眼鏡舗

2010.11.04 解禁!

views
約2分

昨日の夜、携帯に長年のお客様であるS君よりメール。

どーやら、「タチウオのテンヤ釣り」に行ってる様子。

S君、テンヤ釣りは今年デビューで、一人で行ってるらしい…

そりゃ、イカン!

なにが、そりゃイカンて慣れないうちはテンヤを知ってる人と行かないと

体力を消耗するだけで結局あきてしまうのがオチ!

その時、全く逆方向を車で走ってましたが・・・

急速反転180度!フルスロットル!で現場に急行。

なんかメッチャええ感じで海がざわつき始めてるや~ん(~o~)

自分の道具はモチロン持ってきていないので、とりあえずS君にレクチャー。

口で説明するも中々つたわりにくいので一度だけロッドを借りて実践。

ゲッ、、リールのハンドルが左・・・

右利きの人はその方がアクション、手返し、アタリを取るのもいいんですが、

実はボクは「半ギチ」(半分左利きの意味です)

ボクの場合は御箸、字を書く以外は全部、左利きなので自分のリールは右ハンドル。

やりにくかったが仕方ない・・・

でも一投目、最初の数回のアクションでタチウオがテンヤを触る前アタリ!

いるじゃん♪いるじゃん(^^♪

弱った魚をイメージして、少し慎重に緩急をつけてアクション。

ゴゴン!!追い食いに成功し、ヒット!

サイズは「指4本」ジャストで少し不満足((+_+))

もう一潮、二潮くらいすれば、もうちょっと太るかなぁ…

ま、ま、、今年、第一投目でめでたくヒットしたので今年も調子イイかも(^^♪

さ、今晩自分の道具をスタンバイして

明日の夜、お店閉めてから本腰入れて行ってこよー!

m_35588_20101104104808.jpg

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339