にしおか眼鏡舗

2010.12.22 出逢い

views
約2分

昨日の夕方、お越しになられたK様。

以前、お相手させて頂いた方のお嬢様です。

レンズに傷が入り新調との事。

お仕事が「接客業」ということで最初は

「あまり派手でないものが…」とのご要望でした。

色々とギャラリーのeyewearを掛けて頂きました。

どのような接客業か聞いてみると・・・

県内にある有名なレジャー施設でした。そのレジャー施設には

主にお子様が集う場所であり、そこに集まるお子様や保護者の方達、

施設だけでなくスタッフと共に楽しむ場所。

とにかくお仕事場所が分かり、間髪いれずに言葉がでました。

「お姉ちゃんの眼鏡かっこいい!

 って、言ってもらえるeyewearにしましょう!」

ご自身が楽しめるeyewearなら、きっと周りの人達も楽しんでいただける。

そう思って、色々とズバズバ失礼な事もしゃべらせていただきました…

今までK様がお使いになられてたデザインはシンプルなオーバルタイプ。

今回、お仕立て頂くのは・・・

2010_1117_105248-P1010586_convert_20101117112910.jpg
影郎デザインワークスLABYRINTH [POISON] col:92

数あるPOISONのカラーの中でK様のお顔映りを

一番、魅せてくれたのがこのカラー。

お帰り際、K様に「楽しみにしてます。」って。

ヤッパリこの言葉がボクにとって一番の言葉です。

K様、ホント楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

ボクも出来上がりを楽しみにしてます。

2010_1208_100058-P1010755_convert_20101211164150.jpg

(お知らせ)

年末年始の営業の御案内です。

年内は31日まで通常営業いたします。

1月1日(土)

1月2日(日)

1月3日(月)の3日間は休業させて頂きます。

1月4日(火)より通常営業

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. SECRET: 0
    PASS: b03dd76d4478876e943d4cbd8314b3ad
    昨日は閉店時間過ぎまでありがとうございました。
    今まで目立たない地味なものを選んでいましたが、眼鏡は顔の中心に来る…ということで、今回は思い切って今までと違うものにしてみようと思います。
    色々眼鏡を選んでいただきながら、その眼鏡をかけた自分を見てみると、なんだか自分を客観的に見られる感じがしました。
    自分へのクリスマスプレゼントということで、できあがりを楽しみにしております[絵文字:v-255]
    受取の時にはぽち子ちゃんに会いたいですが、遅い時間になりそうなので多分お休みですね…[絵文字:v-22]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [下線]近藤さま[/下線]

    先日は本当にありがとうございました<m(__)m>
    eyewearで、ご自身を変えて頂く・・・
    大袈裟かもしれませんが私は本気でそう考えて
    「眼鏡」の楽しさ、大切さを伝えて行こうとしています。
    だから、あえて田舎の田んぼのド真ん中にお店を構えました。
    商売人であれば、どれでも「お似合いですよ」的な言葉を
    使うのですが私は眼の前にいる大切なお客様に適当な
    商売文句は使いたくありません。
    私はeyewearが大好きですので、ただ売ることだけの道具として
    扱いたくないんです(^^ゞ
    近藤様にもズバズバと本音を言ってしまい本当にごめんなさい。
    でも、近藤様がPOISONという素敵な作品にお決めくださり
    私自身が一番うれしいです。

    これから、ドンドンeyewearを楽しんでくださいね(^_-)-☆
    きっと色々と変わっていきますよ・・・

    (追伸)
    あ、あの・・・ぽち子なんですが・・・
    日増しに「じゃじゃ馬」POWERが増してまして。

    ・店の中を走りまくる。
    ・観葉植物を食べてしまう。
    ・隠れる
    ・注意すると「ブ―ブ―」と鳴いて反抗する。(←本当に)

    という具合で、もう少し大人になるまで謹慎させています。

    でも、時々は来てますのでいつかご対面を楽しみにして下さい。
    「ワルワルぽち子」ですが本当に可愛いですよ!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339