にしおか眼鏡舗

2011.10.21 タイミング良し

views
約2分

Zparts TITAN

が、入荷してまいりました。

034_convert_20111021165707.jpg

model; Z-89
colour; BLIP

先日、Kさまから登山用の眼鏡(サングラス)で何か…とのご要望。

普段はconcept「Y」をご愛用いただいてますが、

この方の登山は本格的でお話を聞くと唖然としそうな断崖絶壁を登ったり

何日もテントで寝泊りをしたり…まるでプロです。

で、Kさまの登山用眼鏡のレンズは「ガラス」指定です。

その理由はレンズの「曇り」です。

最近はプラスチックレンズにも効果がある「曇り止め」もありますが

登山者が使う本格的な雨具は湿気が体外に出て体温をキープするそうです。

急な雨なんてザラだそうでその時に眼鏡が曇ると…

完璧に曇りを防ぐにはプラスチックレンズだとやはり不安点がのこる。

まして登山では命にかかわる危険ていうのも考えられます。

日常ではプラスチックレンズでも曇り止めは充分効果があると思いますが

やはりKさまのような使用下だとボクも絶対ガラスレンズをお奨めしてます。

033_convert_20111021165819.jpg

Kさまは強度の近視だから重量バランスのとれるフレームでないと…

って、思ってた時にこのモデルが入荷してきたから良かった。

別件でレンズ交換を承ってて明日、お越しになると思うからホントにグッドタイミング。

シンプルだけど、このモデルを掛けて欲しい色んな方のお顔が浮かぶから

早速リピート掛けなくちゃ! です。。。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339