にしおか眼鏡舗

2011.7.08 福井にスポットハリケーン

views
約2分

concept「Y」

こちらのデザイナー兵井さんの工房に嵐が吹き荒れています。。。

pht_hyoi.gif

先月末のNHK「サキどり」という番組で特番が放送されたから

全国から集中して問い合わせやHPのアクセス数もハンパないご様子。

concept「Y」は兵井さんが1本1本ハンドメイドで作成。

だからこのような事態になれば当然納期も大幅に延長するのは仕方ない。

先日のブログでもご紹介したHさまからオーダー頂いた「Y」

ご主人さまは実は糖尿病性白内障で急激な度数変化がみられた。

「3週間くらいなら…」ということでオーダーいただいたが…

正直、私の気持ちの中では1日でも早く仕立てたいと焦っていました。

でも今の状況だと約束の納期は大幅に遅れる予想。

兵井さんに電話するもののお忙しいらしく連絡がとれないし…

返信も帰ってこない…

Hさまに事情を説明して今お使いの眼鏡に今回の度数を

応急対策として無償で組み込んでconcept「Y」はお待ちいただく事に。

Hさまに快諾いただけたことで昨夜はホッとして疲れがドッと出た…

img01.jpg

兵井さんがおっしゃるFacewear[concept Y]

この作品が世に知らしめされるのは業界にとってもエンドユーザーにも

大きなプラスとなり革新にもなるでしょう。

兵井さんにとって本物のeyewearがconcept「Y」

このブログで文章と画像だけで伝えるのは学の薄い私には無理。

だから、お店にお越しいただきご興味がある方に

ジックリとご説明させていただければと思います。

「にしおか眼鏡舗」流、兵井さんの代弁者として…

2011_0612_103102-P1020952_convert_20110612112759.jpg

最後に、、、

兵井さん。。。

ゆっくり待ちますから…

体だけは壊さないでくださいよ。。。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339