にしおか眼鏡舗

2012.10.11 再会

views
約2分

昨日のお昼前の事。。。

修理してほしいという眼鏡をお持ちになり女性のお客さまがお越しになりました。

女性の方は「もしかして○○でいた西岡さんでしょ?」と。

情けない事にボクはその時点でもピンとこなかったです。

申し訳ない気持ちいっぱいでお名前をたずねると・・・

やっと思い出しました。最後にお相手させていただいたのは8年前。

当時1~2回、お相手させていただいたお客さまのOさまでした。

8年…長~い年月ですが、やはり思いだせなかったのが情けないです。

ボクのお店の前を車で通ってて以前から気にして頂いていたらしく、

きっかけとしてお使いの眼鏡の修理を持ってご来店いただけました。

売上をつくるための道具としてだけメガネを売っていたサラリーマン時代。

そんな時のお客さまに今のボクのお店に来て頂くと特にうれしい。

商売のやり方としてはサラリーマン時代とは正反対の今。

だから楽しい♪♪

Oさまと想い出話に盛り上がってましたが、Oさまの目線が時折チラチラ…

こちらのeyewearが気になってたらしい。。。

AKITTO

2012_1011_105656-PA110736.jpg
model; ret
colour; AGR

AKITTOのコレクションに一目ボレのご様子でした♪

Oさまは普段、コンタクトレンズが主で今お使いの眼鏡で不自由ないそうでしたが

色々なAKITTOコレクションのお話や見ているうちにときめいてくださったようです。

ゆ~っくり時間が取れる時にお越しいただけるようになりました。。。

2012_1011_110154-PA110737.jpg

楽しくて、人の出逢いと再会が嬉しかった一日となりました♪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339