にしおか眼鏡舗

2012.10.16 イカ中毒♪…です。

views
約3分

定休日をいただいていた昨日の月曜日。

何かにとりつかれているかのごとく昨日もイカを求めて出動しました。

前夜より鼻息荒く、まるで遠足前夜の幼稚園児のごとく興奮しっぱなし(^^ゞ

目覚めたのは夜中の3時…迷惑と思ったが寝てたぽーチャンに起きていただき暫く遊んでもらって、

なんとか4時までは家にいましたが、どーにも我慢ならずまっ暗闇のなか海へ。

ゆっくり走ったつもりでも4時半。懐中電灯片手に岩場をよじのぼり波止に到着。

常夜灯も無い波止なので怖い(^^ゞ…でも釣り開始。

まだイカは寝てるのか?…いや、イカって寝るの??ってなこと考えながらシャクる。

そのうち夜が白々と明け始め興奮状態はMAX!

より気合いをいれてシャクる!!

シャクるっ!!!

・・・が、生体反応が伝わってこない。。。。。

っていうか、思いっきり二枚潮(表層と底層の流れが逆)で、メッチャ釣り辛いんですけど・・・(T_T)

おまけに昨日は、あまり好きじゃない大潮。流れは予想通りチョー激流((+_+))

新人エギ君も頑張ってくれたけど選手交代。。。

流れの緩くなってる部分がありシャクる。

そのところでは今まで実績はナシ。っていうか、こんなとこにイカいるの?ってところ。

でも1投目にラインがモソ~って動き慌ててラインを出し、そしてアワせ。。。

キタ~~~~~~~~っ!!!!!

いたよ!乗っちゃったよ!オイっ!!って感じでした。

おまけに秋のオカッぱりエギングにしてはドラグがジージーで期待大な引き。

鼻血が出そうなほどの興奮を抑えて取り込むと香川の海ではヤッパリいいサイズ~(^^♪

その後、潮緩みの部分を狙って昼まで楽しみマシタ♪♪

昨日の釣果です♪

2012_1015_123812-P1040620.jpg
(グロい画像でゴメンなさい…)

アオリイカ3杯とダンゴ(コウイカ)1杯でした。。。

今年はホントーに、この子にお世話になっております。

昨日のブログにも登場した、今年のボクの横綱エギです♪

2012_1014_181300-PA140747_20121016115233.jpg

まさに必殺仕事人な相棒です。

マダマダ頑張っていただきます。。。♪

(昨日の晩ゴハン)

釣りたてイカを干物、刺身、天麩羅のイカづくしで美味しくいただきました。

浮かれ気分&泥酔ほろ酔い気分でイカソーメンを作ったせいか、

イカソーメンのつもりが「イカうどん」になってしまいました(^^ゞ

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339