にしおか眼鏡舗

2012.8.07 週に一度の罰ゲーム?

views
約2分

昨日の定休日。。。

午前中にサクッと仕事を終わらせ昼からは、ぽーチャンとマッタリ~…

の、予定でしたが帰宅すると部活から帰ってきたJr.2号とバッタリ。

2号は満面の笑みを浮かべ目で訴えかけてくる。

そして無言で何故か勝手にボクの車にたくさんの道具とロッドを積み込み

念仏を唱えるように専門用語でボクに話しかけてくる。

そーです。

まさにその時間からが暑さ本番の時間帯にバス釣りに連れていけということです。

車の外気温計は38℃をしめしてました(T_T)

おまけに行けといわれた池には日陰もクソもございません(T_T)

まるで週に一度の罰ゲームです(T_T)

しかしボクも単純なヤツでして釣りを始めると本気モードです。

お昼の炎天下のその池でボクは2匹釣りあげ2号は1匹。

レベルの違いを見せつけ、もうカンネンしただろうと思い家に帰ろうと言いましたが

火のついた2号は「場所をかえよう」って帰る気マッタクなし(T_T)

それからアッチコッチと行かされボクはノックダウン寸前((+_+))

結局、日没まで粘られボクはカラカラに干からびたカエルのようになってました。

2号は最後のキャストということで。(と言いながら10投くらいしてましたが…)

イメージ通りのトップウオーターというルアーでメークドラマなヒット。

嬉しかったです(T_T)

やっと帰れるということが嬉しかったです。。。

そんな2号は今日の部活はお休みの日。

朝起きると案の定、夜明けとともに書置を残して釣りに出かけてました。

次の月曜も覚悟はしております(T_T)

2012_0807_112141-P8070304.jpg
PROPODESIGN
model; PDS-10
colour; 83

2012_0807_112313-P8070305.jpg

(追記)

これだけ照りつけられるとサングラスは必須アイテムです。

あっ、釣りをする方は偏光グラスですよっ♪

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339