にしおか眼鏡舗

2022. 11.02 家族になった♪♪。

views
約3分

新しい家族をご紹介します♪♪

DSC_0595.jpg

名前は西岡おんもチャンです♪

ずっと、お外でいたから「おんもチャン」www♪

歳は金ちゃん&銀ちゃんと同じ2020年生まれ。

金ちゃん&銀ちゃんがウチに来てくれて程なくして、

ひょっこりウチにご飯を食べに来てた、お外ネコちゃんでした。

当時は、まだ子猫でしたが警戒して全然手にかからず・・・。

もちろんナデナデなど絶対させてくれず・・・。

月日が流れひと月くらい前から急にスリスリをしてくれるようになり、

まだ触らせてはくれませんでしたが玄関を、わざと開けておくと

恐る恐る入ったり出たり・・・。

この子が子猫の時から保護する前提で見守ってました。

そして運命の日曜日♪

玄関に入ったところを無事、保護♪・・・半分、無理やりかも(笑)

今年こそ厳しい冬の寒さから守ってあげたくて。

酔った勢いもありましたが、酔った勢いっちゅうモンも時には役立ちました(笑)

先日、定休日をいただいていた月曜日に早速病院に。

怖さから凄まじい暴れっぷりで先生と看護師さん4人がかりで何とか診察www。

一番、心配してたウイルスチェックもすべて陰性♪♪

ホッとし、嬉しくて涙が出そうに♪

今は駆虫などの理由で可哀想だけどケージに強制隔離中。

金ちゃん&銀ちゃんは、おんもチャンがお外で居る時から

網戸越しに会話もしてたのでしょう♪まったく警戒せず(笑)

心優しい金ちゃん&銀ちゃんで嬉しい限りです♪

病院代&もふもふベッド代&おんもチャン用トイレなどなど、

派手に散財し、お父ちゃんのお昼は今日から当分は日の丸弁当で確定(笑)

でも本当に無事保護できて良かった・・・♪♪♪

あ、おんもチャンはウチ初の女の子です♪

姫です♪その後、女帝になるでしょう(笑)♪

最後に・・・

お外で厳しい寒さ暑さに耐えなくちゃいけない子、

考えたくないようなものしか食べれず飢えをしのいでる子、

人間の勝手で辛く厳しく寂しい生き方を余儀なくされる何の罪もない子、

そんな子達がこの世からいなくなることを切に、強く、心の底から祈ります。

今日は長々と眼鏡以外の記事ですみませんでしたm(__)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「新型コロナウイルス感染予防対策として」

店内の定期的な換気、消毒、衛生面には

今後も、より一層の徹底管理を責任をもっていたします。

ご来店いただけるお客様の、

健康と不安要素を考慮いたしまして

店主が「密集状態」と判断した場合は、

一時的に「ご入店の制限措置」をとらせていただきます。

その際は店舗入口に告知プレートを設置いたします。

※基本的に予約制にはいたしておりませんが、

ゆっくり眼鏡選びをされたい方等、

そんな場合は予約優先とさせていただきます。

~ご来店のご予約をご希望の方は・・・~

店舗固定電話・・・0877-73-2339

携帯電話・・・090-7144-2326

お気軽にどうぞ♪

ご不便ご無理を申し上げますが、

お客さまが安心して当店をご利用いただけますよう

当店は最善の努力をいたしてまいります。

ご理解・ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

にしおか眼鏡舗  店主

1B01791A-0DCD-4085-A778-D88C9DFEE9DA.jpg
#にしおか眼鏡舗
#家族
#目に入れても痛くない
#猫と共に暮らす
#金ちゃん&銀ちゃん&おんもチャン

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339