にしおか眼鏡舗

2010.8.31 ハイエナ

views
約2分

昨日の定休日。諸用をすませ、夕方イオンに買い物へ。

外国産だがステーキ肉が激安で販売されていた。

悩んだが夏休み最後の家族4人で食事できる日ということもあり大奮発してその肉を購入。

Jr.1号は小学6年生の頃まで、うどん1玉を食べかねるチョ―小食だったが中学生になったころから

「お前はウシか!」って位モリモリ食べるようになった。

買い物カゴに入っている肉を見たJr.1号の目はすでにハイエナの目になっていた(+o+)

これでは今日の肉はほとんどヤツに食べられてしまう・・・そんな気がした。

そこでヤツの食べるスピードを遅くする名案がひらめいた!

いつもウチでは肉はカットしてホットプレートで焼いている。

当然、食べやすいためJr.1号は根こそぎ肉をさらっていってしまう。

そこでその名案とは、「テーブルディナー講習」として肉を切らずに焼きナイフ、フォークで

オジョーヒンに食べてもらうことにした。

実はボク、昔はホテルマンだったのです(20年前マデ)

さぁ、肉が焼きあがり講習の始まり・・・と、Jr.1号をみると

ナイフ、フォークを使う気は全くないらしく、そのまんま肉にかぶりついていた。

そして、ものの1~2分後にはヤツの皿の上の肉は消えていた((+_+))

ヤツの肉以外はカットしてホットプレートで焼いていたのだがヤツの殺気を感じたボクら3人は

猛スピードで残りの肉をほおばった。それでも残った肉の3/1位はヤツにさらっていかれた(T_T)

スゴク短時間な、我が家の夕食だった・・・

150px-Manga_meat.png
画像はwikipediaより引用

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339