最近のレンズはレンズ表面のコーティングに撥水(防汚)機能が 施されているものが多くなりました。 ん~、、簡単に言えば表面がツルっツルになっております。 先日、朝イチで加工をせねばならない時のこと。 その日の加工場の気温は5度。 加工する時にはレンズを固定させるための吸着シールを使うのですが あまりの寒さのせいか、密着せずにすぐぺリッ((+_+)) 急いで急速暖房(^^ゞ キッチリ密着しているのを確認し事なきをえました・・・ 今日も「こんぴらさん」は雪が降っています・・・ About The Authornishiokaopt_adminhttp://nishioka-opt.comRecent Posted2026年6月10日金太&銀太ま、想定内(笑)♪。2026年6月9日FLEA愛される理由。2026年6月8日その他おしらせ。2026年6月7日H-fusion「品」を感じる。2026年6月6日KAMURO遊園地♪。nishiokaopt_adminの記事一覧