にしおか眼鏡舗

2011.5.22 第1号

views
約2分

影郎デザインワークスLABYRINTH

BARAMON/GARAMON両作品の

新色がついにリリースされました。

本日朝、作品が手元に届き早速開封。

期待を裏切らないフォルムにしばし、うっとりと眺めていました。。。

では早速リピートカラー・新色のご紹介を!

といきたいところですが、、、

先日、先行ご予約をいただいていたTさまのGARAMONの加工に着手。

まずは、いつも大変お世話になっているTさまのeyewearをご紹介したかったのです。

2011_0521_183804-P1020816_convert_20110521193103.jpg

想い入れの強い第1号作品。

どのeyewearもお客さまの元に巣だっていくのに想い入れはありますが

TさまがこのGARAMONにお決め頂いたのはまだ発送予定が立ってただけの時。

私は影郎さんのブログをTさまにお見せするかどうか迷っていた…

画像だけで、いかがですか?ということを。

でもGARAMONの、この新色は絶対にTさまのイメージにピッタリ。

その時点でTさまに入荷を待って頂きぜひ現物を見て頂くことを決め

そのことをお伝えしたところ、

画像をみて「これがいい。」そうおっしゃられました。

一緒にお越しいただいていた奥様は、Tさまに

この人に任せていたらいい」とおっしゃていただけました。

決してこの経緯を自慢したいわけではない。

ただ、この時間は自分にとって最高の時間であったということは自慢したい。

ところで、、、

TさまのGARAMONは、まだ完成しておりません。

Tさまは強度の近視。

2011_0521_184016-P1020818_convert_20110521193212.jpg

昨晩、レンズのカットは済ませましたが度数の関係で

コバの厚みが出てしまいます。

今日、営業時間終了後にこの厚みを目立たなくするため仕上げます。

フレームとレンズが一体となり初めて眼鏡となります。

大袈裟かもしれませんが、

今流行りの即席加工して渡す「物」ではなくて

たとえ時間が掛っても魂を込めて。

だから自分にも納得がいくように仕立てる。

心の底からこの作品に満足して頂きたいから。。。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339