にしおか眼鏡舗

2011.5.24 西日対策

views
約2分

日曜の夕方、少し落ち着いた時間を見計らって

遮光・遮熱のレースカーテンをつけました。

2011_0522_164252-P1020820_convert_20110522163704.jpg

フィルムが一番手っ取り早くそうしようと思っていた。

本当は外から見てお店の中が見えるのが一番理想的。

フィルムを貼るのも一案だけどある程度の濃さにしなければいけない。

それとフィルムを貼る事に躊躇したのが夜や天気の悪い日に

外から見て暗くなる事。あと拭き傷がつくのもみっともない・・・

あるデザイナーの方に相談したが結局違う方法をとってしまい

せっかくアドバイス頂けたのに本当に申し訳なく思っています。

決断するまで最後まで頭の中から離れなかったのが

去年の夏、お越しいただいたお客さまの暑がり、眩しがる姿・・・

それくらい日差しは強く不快な環境でした。

もちろんエアコンは全開にしても。

で、効果はいかに。

遮熱レースというだけあり抜群です。

真夏の猛暑日でも去年とは比べ物にならない位、

お客さまにも快適に過ごせて頂けるでしょう。

ということで晴天の日の午後2時~6時位の時間帯のみ

レースをひいていますが営業いたしております。

さぁ、残すは入口側の西日対策。

日の射す時間帯だけの対策。しかも外からはお店の中が見えるように。

やっと良い案ができたのでただ今、急ピッチで施工中です。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Pocket
Evernote
Feedly
Send to LINE
0877-73-2339