昨日の定休日。諸用をすませ、夕方イオンに買い物へ。
外国産だがステーキ肉が激安で販売されていた。
悩んだが夏休み最後の家族4人で食事できる日ということもあり大奮発してその肉を購入。
Jr.1号は小学6年生の頃まで、うどん1玉を食べかねるチョ―小食だったが中学生になったころから
「お前はウシか!」って位モリモリ食べるようになった。
買い物カゴに入っている肉を見たJr.1号の目はすでにハイエナの目になっていた(+o+)
これでは今日の肉はほとんどヤツに食べられてしまう・・・そんな気がした。
そこでヤツの食べるスピードを遅くする名案がひらめいた!
いつもウチでは肉はカットしてホットプレートで焼いている。
当然、食べやすいためJr.1号は根こそぎ肉をさらっていってしまう。
そこでその名案とは、「テーブルディナー講習」として肉を切らずに焼きナイフ、フォークで
オジョーヒンに食べてもらうことにした。
実はボク、昔はホテルマンだったのです(20年前マデ)
さぁ、肉が焼きあがり講習の始まり・・・と、Jr.1号をみると
ナイフ、フォークを使う気は全くないらしく、そのまんま肉にかぶりついていた。
そして、ものの1~2分後にはヤツの皿の上の肉は消えていた((+_+))
ヤツの肉以外はカットしてホットプレートで焼いていたのだがヤツの殺気を感じたボクら3人は
猛スピードで残りの肉をほおばった。それでも残った肉の3/1位はヤツにさらっていかれた(T_T)
スゴク短時間な、我が家の夕食だった・・・